主に賃貸物件の管理業務を行っています!
オーナー様に対して入退去時にかかる送金や、実際にその物件にご入居されるお客様の対応なども行います。
お客様の入居から退去まで一連の契約に携わるため、最後までお客様と関わることができる点が魅力です。
千代田建設の事務員募集の求人を目にしたことがきっかけです!
求人に掲載されていた写真をみて、とても雰囲気が良い会社だなと感じました。
小規模の会社で、まとまりもありそうだなと思い応募しました!
初めは不動産業界で自分自身がやっていけるのかすごく不安でした。
常にお客様とオーナー様の中立でいることが求められ、それが難しいなと感じたこともありました。
しかし経験を積むことで、中立的な立場として双方に「どのような言葉を伝えるべきなのか」を自分の中で整理ができるようになりました。
日々できることが増えていく実感あり、この仕事をやっていてよかったなと思っています!
事務作業では、とにかく教わった通りにやって、修正しての繰り返しを行いました。
何も考えずに繰り返すのではなく、どうやるとスムーズにできるか考えながら作業をしました。
会社がどうすればよくなるのか、自分自身がどうすれば成長できるのか考えることが大事でしたね!
やりたいことをやらせてもらえる雰囲気があります!
今まで経費関連は紙ベースで管理をしていたのですが、紙ベースをなくすために私自身が様々なツールを調べ社長にプレゼンを行いました。
その結果、今ではデジタル化となり、社内でも業務の効率が上がったと評価していただくことができました。
社員を第一に考えてくださっているため、様々な還元を受けられるところです!
弊社で行う飲み会は全て経費で落ちるので社員はお金を払わなくて大丈夫ですし、何か社内行事があれば社長からうな重などの差し入れを用意していただいたことも!
社内にはコーヒーメーカーがあったり、社員のこと大事に思ってくれているポイントがいくつも存在しています。
02
求職者の方へひとこと
分からないことがあれば気軽に教えてくれる会社なので、皆さんも一緒に成長できます!
千代田建設は自分らしくイキイキ働ける職場です。
キャリア採用はもちろん、未経験者OKの職種もあるのでお気軽にご応募ください!